牛乳屋のひとり言(New Blog)

森永牛乳販売店 盛岡北ミルクセンターのブログ

*

牛乳には健康を守る機能がいっぱい!(7つの機能をご紹介♪)

   

76e2529c5753541368e01153ffe384ac_m

私達牛乳販売店がお届けしている、宅配専用商品は、カルシウム強化や免疫力強化など、機能性を強化した商品がメインになっておりますが、もともとの牛乳にもいろいろな機能が備わっています。

 

そこで、今回は7つの健康機能をご紹介しますね♪

1.披露を回復

牛乳に豊富に含まれるビタミンB群は、疲労回復に役立ちます。また、牛乳は汗によって失われた水分やミネラルも補給できるので、運動後におすすめです。

015780

2.熱中症対策

軽いジョギングや速めのウォーキングなど、ややきつめの運動後に牛乳を飲むと、暑さに強い体づくりにつながることがわかっています。牛乳は熱中症や夏バテ対策に欠かせない一品です!

082244

3.イライラ解消&安眠

牛乳にはストレスのイライラや緊張などをやわらげる成分が含まれています。また、牛乳のたんぱく質が分解してできる成分には、脳に作用して眠りを誘う働きがあることがわかっています。

020844

4.美肌づくり

健康な素肌作りには良質のたんぱく質(ラクトフェリンなど)、ビタミンA、ビタミンB2が欠かせません。これらをバランスよく含む牛乳は美肌ケアにピッタリ!

089302

5.高齢者の低栄養予防

高齢者は食事量が少なくなったり、肉などの動物性たんぱく質の摂取が減るなど低栄養になりがち。この低栄養状態は老化を進め、免疫力の低下を招き、肺炎(日本人の死因第3位)になりやすくなることも心配されます。栄養豊富な牛乳で健康長寿を!

097300

6.便秘を解消

牛乳・乳製品をとると腸内の善玉菌が増えます。善玉菌は腸内の環境を良くするので、便の状態が良くなり、腸の動きも活発になって、便秘の解消に役立ちます。また、朝食は腸の1日をスタートさせます。朝の食卓に牛乳はいかが?

064577

7.免疫力を高める

牛乳には免疫機能をもつ乳清たんぱく質が多種類含まれていて、腸の中でウイルスや細菌の殺菌作用、腫瘍細胞の致死作用などを発揮します。

064578

 

 

今回ご紹介の情報は・・・

2015年ミルクカレンダーの裏面に掲載されております。

img098

ミルクカレンダーの入手方法は……

当店宅配のご契約をいただいているお客様には無料にて配布しております。

お電話やメモの他にこちらの申込書【 2015年ミルクカレンダー申込書(PDF) 】をダウンロードして、当店までお申込みくださいね。

※当店では数量限定でご用意しておりますので、品切れの際はご了承願います。

ミルクカレンダーは・・・

(一社)Jミルクさんと(一社)全国牛乳流通改善協会が共同作成しておりまして、各都道府県牛乳流通改善協会会員の牛乳販売店からのお届けになります。文具店等での市販はされておりませんのでご了承願います。 当店は、岩手県牛乳流通改善協会の会員になっておりますので、お届けすることができます♪(正確には、当店が会員になっている東奥森永牛乳協会が岩手県牛乳流通改善協会の会員なので・・・)

 

 当店お届けのビン牛乳♪

img_main (1)

今ではなかなか目にする機会が少なくなったといわれるビン牛乳、森永牛乳のビン牛乳は宅配商品にちゃんと残っていますよ!

配達曜日に合わせて、1本からお届けいたしております。お気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*) (当店への連絡はこちらでご確認いただけます)

成分等、詳しい商品情報は森永乳業のサイトで確認できます!

 

今話題の乳和食にも、牛乳を使用するんですよ♪


Facebookでも情報を発信中!

配達中の写真などもUPしております♪
Facebookに登録していなくてもご覧になれますよ!

 - .宅配商品, information

ad

ad

  関連記事

img091
牛乳屋さんのミルクカレンダー2015

2015年のミルクカレンダーが当店に届きました♪ もうそんな時期か!とあらためて …

img059
キノコのあんかけ豆腐

ご贈答で人気の「森永絹ごしとうふ」。 毎月お届けのチラシに記載されていた【とうふ …

img056
お客様の声【贅沢プレミアミルク編】(マミークラン2012.05月号掲載)

【贅沢プレミアミルク編】 贅沢プレミアミルク・ストーリー 牛乳本来のおいしさにこ …

img_main
毎日続ける美容習慣!

毎日をいきいきと「飲むサプリメント」!「Q10美人」で美容習慣をはじめてみましょ …

img041
お客様の声【カラダ強くするヨーグルト カラダ強くするのむヨーグルト編】(マミークラン2014.09月号掲載)

【カラダ強くするヨーグルト カラダ強くするのむヨーグルト編】 話題のラクトフェリ …

img_main
ラクトフェリンFe

ヨーグルトタイプ以外のラクトフェリン入り商品は・・・ 先週12/9(月)に放送さ …

img_main_03
【新商品】カラダ強くするヨーグルト ラクトフェリンとビフィズス菌BB536

来週10/15(火)に、宅配商品が新発売になります! その名も『カラダ強くするヨ …

img043
お客様の声【森永絹ごしとうふ編】(マミークラン2014.03月号掲載)

【森永絹ごしとうふ編】 遺伝子組換えなしの厳選した丸大豆を使用。森永乳業独自のロ …

018963
森永カルダスは妊婦さんや出産後のお母さん&お子様にもお薦め!

最近森永カルダスを子供に飲ませても大丈夫でしょうか?というご質問を続けて頂きまし …

img054
お客様の声【うるおうグルコサミン編】(マミークラン2012.12月号掲載)

【うるおうグルコサミン編】 知りたい!新発売「うるおうグルコサミン」 2012年 …