牛乳屋のひとり言(New Blog)

森永牛乳販売店 盛岡北ミルクセンターのブログ

*

「森永カルダス」が「日本人間ドック健診協会」推薦商品に認定!

      2014/10/17

2013年4月「日本人間ドック健診協会」推薦商品に認定されました!

img063

当店宅配商品No.1の森永カルダスが「日本人間ドック健診協会」の推薦商品に【カルシウムが不足している方向け】の効果で認定されました。

定期的にお届けする宅配だから、お買い求め忘れ等がなく、カルシウムの摂取を続けることが出来ますよ♪

日本人間ドック健診協会の推薦制度とは

日本人間ドック健診協会が、生活習慣病の一次予防に効果的であると判断した食品や機器、健康サービスを推薦する制度のようです。

特定非営利活動法人 日本人間ドック健診協会は、人間ドック健診施設の健全な発展と、国民の健康増進に向けた啓発を理念として活動して参りました。そして、本協会は人間ドック 健診施設の一次予防に対する更なる質的向上のために、保健指導の充実に前向きに取り組んでいきたいと考えております。

保健指導においては、特定健診による数値から保健指導者が面談時に個人の特徴に合わせた食事や運動の指導を行うこと が必要となります。本協会では、本協会の理念に沿って生活習慣病の一次予防に効果的であると判断した食品や機器、健康サービスを推薦することにより国民の 健康増進のための社会貢献を目指したいと考えました。

そこで、この趣旨に賛同し、協会の理念を理解して、真に国民の健康を考えた商品開発と市販後にも安全性や有効性の調査を行える企業との連携を見据えて、日本人間ドック健診協会の推薦制度を整備することとしました。

 日本人間ドック健診協会 推薦制度とはより引用

推薦商品の一覧はこちらから → http://www.kenshin.gr.jp/suisen/ichiran.html

たっぷりのミルクカルシウムとビフィズス菌で骨と腸をサポート!!

体に吸収されやすい「ミルクカルシウム」、カルシウム量は普通牛乳の2倍

  • カルダスは、体に吸収されやすいミルクカルシウムが普通牛乳の2倍(413mg)入っています。
  • 1日に必要なカルシウムの量は、成人で約700mg。カルダス1本で1日の必要量の半分以上が補えます。(栄養素等表示基準値より)

生きたまま腸まで届く「ビフィズス菌BB536」が20億以上

  • もともと人の腸内に棲んでいるビフィズス菌は、年齢や食生活の乱れとともに減少し、悪玉菌が増えてしまいます。
  • カルダスは、生きたまま腸まで届き、おなかの調子を整えるビフィズス菌BB536が1本で20億以上。特定保健用食品に認定されています。

カルシウムの吸収を助けるビタミンD

  • ビタミンDはカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける働きがあります。

普段の食事では不足しがちな鉄分1mg

  • 普段の食事ではなかなか摂取しにくい鉄分が1mg入っています。
  • 鉄分の1日の摂取目安は7.5mgです。(栄養素等表示基準値より)

カロリーが気になる方でも安心、乳脂肪分43%カットの2%

 

お申込みは

当店とご契約のお客様はお電話やお届けの申込書、メモ等でお申込み下さい。

また、宅配のご契約やサンプルのお申込は森永乳業のWEBより申し込むことができます! → こちらから♪

当店配達エリアのお客様は、【その他欄】に「盛岡北ミルクセンターの配達希望」と明記していただければ嬉しいです(^^♪


Facebookでも情報を発信中!

配達中の写真などもUPしております♪
Facebookに登録していなくてもご覧になれますよ!

 - .宅配商品, information

ad

ad

  関連記事

img044
お客様の声【うるおうグルコサミン編】(マミークラン2014.07月号掲載)

【うるおうグルコサミン編】 体のなめらかな動きをサポートする、3つのうるおい成分 …

img_main_03
ラクトフェリン入りのヨーグルト!

今日(12/9)のNHK番組あさいち 今朝のNHK番組あさいちの番組冒頭のメイン …

img043
お客様の声【森永絹ごしとうふ編】(マミークラン2014.03月号掲載)

【森永絹ごしとうふ編】 遺伝子組換えなしの厳選した丸大豆を使用。森永乳業独自のロ …

クリーニングお正月休みの連絡  2014~2015年版
お正月、お休みのお知らせ【2014年~2015年】

年末年始の営業について 毎度ありがとうございます。 当店の年末年始は、2014年 …

img_main
森永コーヒー

銭湯でお風呂あがりに腰に手を当てて片手でグビグビと・・・で、お馴染み(?)の森永 …

9145a137f998c6c8f11f20e28afefda4_m
牛乳を飲む3つのおすすめ時間帯!

  朝食の時間 私達の体内時計は、毎日少しずつズレが生じているそうです …

img_main
今日(10月2日)は、豆腐の日♪

今日は10月(とう)2日(ふ)の語呂あわせで、「豆腐の日」です!平成5年(199 …

img042
お客様の声【カラダ強くするヨーグルト編】(マミークラン2014.02月号掲載)

【カラダ強くするヨーグルト編】 カラダを守る話題の成分「ラクトフェリン(100m …

img056
お客様の声【贅沢プレミアミルク編】(マミークラン2012.05月号掲載)

【贅沢プレミアミルク編】 贅沢プレミアミルク・ストーリー 牛乳本来のおいしさにこ …

img059
キノコのあんかけ豆腐

ご贈答で人気の「森永絹ごしとうふ」。 毎月お届けのチラシに記載されていた【とうふ …