牛乳屋のひとり言(New Blog)

森永牛乳販売店 盛岡北ミルクセンターのブログ

*

もろみ黒酢について

      2014/10/18

Q.もろみ黒酢の成分を教えてください?

A.森永乳業のサイトで、ご確認をお願いします。

http://takuhaimilk.ne.jp/products/kuro/

(森永乳業㈱のHPが別ウインドウで立ち上がります)

 

Q.もろみ黒酢の『もろみ酢』って何?

A.沖縄の特産品である「泡盛」や焼酎のもろみからできた天然醸造酢です。

もろみ酢の特徴は、成分に疲労回復作用や抗酸化作用などがあるといわれている、クエン酸、脂肪燃焼効果があると言われているアミノ酸を豊富に含んでいることです。
血液もサラサラになり、肝臓の働きを正常にするといわれています。
その為、お酒を飲んだ後、悪酔いをせず、さめるのが早くなるといわれています。
さらに糖質・タンパク質・脂質全ての代謝が活発になるためもろみ酢のダイエット効果や美肌効果も期待できるようです。

 

Q.「もろみ酢」と「黒酢」の違いは何?

A.もろみ酢は泡盛を作る過程でできるもので、精米を原料に黒麹菌で糖化し、黒酢は一般的に玄米を原料に、麹や酵素で糖化します。

「もろみ黒酢」の「黒酢」は玄米を原料とし、酵素により糖化、醸造されます。黒酢には豊富な酢酸が含まれており、「もろみ黒酢」には、270mgもの酢酸が含まれております。
この酢酸は体内でクエン酸に変化し、エネルギー代謝機能を活性化させ、また酸性化せれた体をアルカリ性に戻し、疲労回復効果が期待されます。
もろみ酢とのダブルのお酢パワーで明日の元気を応援します!!

 

Q.血糖値が気になるんだけど黒糖や砂糖はどれくらい入っているの?

A.もろみ黒酢には9.3mgの炭水化物が含まれております。炭水化物は糖や体の中で糖に変わるものと表しております。

炭水化物は単糖、二糖、多糖に分類され、その内体内の消化酵素で消化されるものを糖質、消化されないものを繊維と言います。
申し訳ございませんが、黒糖、砂糖の配合量は森永乳業㈱社外秘となっておりますので、炭水化物含有量でのご案内になります。

 

Q.いつ飲むのが良いの?

A.酸性の強い食品ですので、空腹時の飲用は避けたほうが良いかと思われます。。

特に胃の弱い方は十分にご注意下さい。胃酸過多の方には刺激が強い場合がございます。量を減らす、希釈する、食後に飲むといった調整をお願いします。


Facebookでも情報を発信中!

配達中の写真などもUPしております♪
Facebookに登録していなくてもご覧になれますよ!

 - 宅配商品

ad

ad

  関連記事

img_item
うるおうグルコサミンについて

Q.うるおうグルコサミンの成分を教えてください? A.森永乳業のサイトで、ご確認 …

img_item (1)
カラダ強くするのむヨーグルトについて

Q.カラダ強くするのむヨーグルトの成分を教えてください? A.森永乳業のサイトで …

img_item
カラダ強くするヨーグルトについて

Q.カラダ強くするヨーグルトの成分を教えてください? A.森永乳業のサイトで、ご …

img_item
森永カルダスについて

Q.カルダスの成分を教えてください? A.森永乳業のサイトで、ご確認をお願いしま …

img_item (1)
ラクトフェリンFeについて

Q.ラクトフェリンFeの成分を教えてください? A.森永乳業のサイトで、ご確認を …

img_item
森永マミーについて

Q.カラダ強くするのむヨーグルトの成分を教えてください? A.森永乳業のサイトで …

img_item
濃厚エースミルクについて

Q.濃厚エースミルクの成分を教えてください? A.森永乳業のサイトで、ご確認をお …