牛乳屋のひとり言(New Blog)

森永牛乳販売店 盛岡北ミルクセンターのブログ

*

「エコな花いっぱい運動」

      2014/12/17

雫石商工会青年部で2010年から取り組んでいる「エコな花植え運動」が今年も行われました!この事業は、雫石町内の保育(幼稚)園児とともに、廃棄する牛乳箱をプランターにして花植えを行う事業で、6月の商工会の日にあわせて行って毎年行なっております。

10358615_657665204302437_677319537_o

プランターに使用する牛乳箱を装飾するために、雫石商工会の軽トラで保育園に旅経ちました~!

 

今年は西山保育園で

10468560_670017209733903_1645122420_o

今年の実施は、西山保育園さんでした!

10435244_670017523067205_1269494450_o

「エコな花植え運動」で使用する、お花や肥料は、雫石商工会青年部の各お店から調達しています。写真はけむやま花店の若旦那さんがお花の植え方の説明を行っているとこですね♪

10469426_670017406400550_1325973003_o

園児のみんながプランター作りに取り組んでいます♪

雫石商工会青年部部員も子供たちの花植えのお手伝い!

 

雫石町「写真でみる町のトピック」にも取り上げていただきました♪

http://www.town.shizukuishi.iwate.jp/modules/etc/index.php/content2642.html

無題

 

過去の実績

  • 2013年 わかば幼稚園
  • 2012年 御明神保育所
  • 2011年 雫石保育所
  • 2010年 七ツ森保育所

地元の子供達と触れ合うこのような機会はとてもいいものだと思います♪ 来年はどの保育所になるか楽しみです♪

 

木の牛乳箱、懐かしいですね~♪


Facebookでも情報を発信中!

配達中の写真などもUPしております♪
Facebookに登録していなくてもご覧になれますよ!

 - 雫石商工会

ad

ad

  関連記事

1395677_558378854231073_947445307_o
2013しずくいし産業まつり 終了!

 ゴルフしずくいし産業まつりオープン♪ 毎年、雫石商工会青年部が担当している「し …

1015456_335891693223303_352537076_o
岩手県県央ブロック商工会青年部移動研修会

9/18(水)に雫石町で「岩手県県央ブロック商工会青年部の移動研修会」が行われま …

しずくいし産業まつり-チラシ表
2013しずくいし産業まつり

明日10/19(土)、明後日10/20(日)の2日間 今年の「しずくいし産業まつ …